スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

広島でWSをしてきました

講習会
04 /26 2010
広島福山の「OFFICE・PRO・STUDIO」さんでヨガを安全に行う為のWSをしてきました。

お昼位からのクラスだったので朝早朝に、宮島の厳島神社に行ってきました。
とても幻想的で、平家の時代を思い浮かべながらいると、日本の美意識と言うか、神秘性を感じました。
自然の中に、畏敬を感じる日本の心がありました。

前日には、学生の頃にも行きましたが原爆ドームに行ってきました。
子供の頃読んだ「はだしのげん」が脳裏をよぎって、川を見た時には息が苦しくなりましたが、この事実を忘れてはいけないと再認識しました。

旅というのは、同じところに行っても、自分が成長しているので違う印象を受ける事があります。
今回もそうでした。
公園の中のモニュメントの配置と空間。
以前には感じなかったエネルギーを感じました。
心への響き方が違いました。

旅行は本当に心を豊かにしてくれます。
障害者の方と旅行に行く企画を聞いた事があります。
私の所属する法人でも毎年行っています。

旅行の写真を見せて頂くと、万遍の笑顔をされています。
日常生活も大切ですが、非日常も人生には多いに重要です。

人生そのものが旅かもしれません。

また、学生の時のように、青春18切符でバックパックを背負って旅に出たくなりました。

福山の皆様お世話になりました。
また、冬にお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

