アコアさんでのWS企画

講習会
06 /12 2010
ピラティススタジオ、アコアさんでWSを開催する事になりました。

アコアさんは英国のピラティスを基礎に提供しているスタジオです。
インストラクターの方達も英国式の指導法を学ばれています。

私はポールスターという米国式ですので、若干ニュアンスが異なる所もあるかも知れません。
しかし、今回のWSはポールスターが得意とする、リハビリテーションへの応用法ですので、上手くまとめていけるかなと思っています。
また、スタッフの方も気さくで話し易くいい感じです。
これから、内容についてつめていきますが、異なる流派だからこそ、お互いに発見があり高め合えるものもあると思います。
私も、自分の考えだけを伝えるのではなく、スタッフの方と打ち合わせで考えと経験を融合して、より高いものを提供できたらと思います。
いつもWSの時はそうですが、わくわくします!
私自身新しい気付きがありそうで楽しみです。

スタジオは奇麗だし、イクイップメントもバランスドボディで、私も使い慣れているものなので、安心です。
興味のある方は、是非スタジオにご連絡下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc