祝!初段!

日記
07 /28 2010
本当にお陰様です。
合気道の初段を取得する事が出来ました!
合気道を始めたのは高校時代。
武道を戦いではなく、精神の鍛錬まで高めた合気道に心を打たれ夢中になっていました。
途中、仕事などでブランクが空きましたが、段への思いはずっと残っていました。

今回、合気道学校で集中的に練習を。
指導者にも恵まれ、とても得るものが多かったです。

また、有段者の皆様の指導と協力に本当に感謝です。
審査に対しても、皆様のアドバイスが大きな力になりました。
ありがとうございました!

これから黒帯に恥じないよう、更なる精進をしたいと思います。
武道の心を、今まで以上に意識する事になると思います。

はずは袴の履き方を覚えないとです。
白帯が長かったので、何とも不思議な感じです。
ほんと嬉しいです。
皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc