
スポンサー広告
-- /-- --

ピラティスインストラクターとコメディカルの連携

日記
08 /08 2010
イギリスの産後ケアの様に、今後ピラティスインストラクターとコメディカルとの連携は一つのサービスの形になると思います。
先ずは、ピラティスなどのボディワーク資格または知識を有しているコメディカルの連絡網を作る事が必要と考えています。

近いうちに、連絡協議会的なものを発足していきたいと思います。
そして、全国のピラティスインストラクターと連携が取れる様に支援していきたいと思います。

まずは、埼玉、群馬県でピラティスに理解のある理学療法士の方を探しています。
ピラティスインストラクターの方から、連携を取りたいと申し出が来ています。
どなたか、吾こそは、またはお勧めの方がいたらご連絡下さい。

新しくHPを作成する予定ですので、その機会に連絡協議会を同時に立ち上げ、全国規模のコミュニティを作りたいと思っています。
一人で出来ない事も、皆で集まって力を合わせれば成せる事もあります。
私も小さい力ですが、動いていきたいと思います。

来年には、コメディカル向けの研修会も企画が進んでいます。
結束して、世の中を変えていきましょう!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

