スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Polestar Pilates Rehab Courseの懇親会

日記
10 /10 2010
今日はWSの後に、Polestar Pilates Rehab Courseの懇親会がありました。
幹事さんお疲れ様でした。

もう6期まで出ていますので、医療職だけでも120名くらい出ています。
全国のネットワークを確立し、どんどんコントロロジーの概念を広げていけたらと思います。

自己紹介でみな言っていたことが、ほぼ同じでした。
キーワードは
「予防」「ボディーワークの研究」「理学療法への応用」です。

全て、僕がこれからやろうとしていることです。
結局、みな感じることは同じなんだなと自信を持ちました。

僕もどんどん行動に移します。
どんどん連携して、広めていきましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今日はありがとうございました

なおみさん
また是非、地元情報下さいね。
同じ流れにいるとまたどんどん繋がっていくと思います。
楽しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

田村さん

ピラティスの団体について私は、詳しくは自分の所しか知りません。
全てを受けている訳ではないですからね。
Polestarに関しては、確かに受講料は高めですが、講師は一流です。
実技に関しても妥協はありません。
試験も厳しいです。
CEOはPTであり、日本のホストは整形外科医です。
私はそこで決めました。
参考になればと思います。
受講料などは自分への投資ですので、質が何よりも大切だと思っています。
子育て話し、いつかしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

