スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレックスクッションWS決定

講習会
11 /29 2010
「ホリ研」にて告知始まりました。
2週間を切っているので緊急開催的な感じです。
ちょっとフレックスクッションのご紹介を。
開発者の方が大学の相撲部で、また割りの練習で土俵の綱にお尻を乗せてストレッチしたことをヒントに作られたまた割りクッションが大本です。

それをピラティスやストレッチ、そしてヨガに応用して活用する方法が生み出されています。
私も今回、ヨガへの活用法を検討させてもらいました。

感想としては一家に一台あってもいい感じですね。
私のスタジオでもレギュラークラスを作る予定ですが、シニアや入門編に、またWSの時の補助具としても使えます。
シークエンスとなるとある程度限られますが、じっくり行うヨガには最適です。

単純に重力を利用できますし、座っているのがとにかく楽です。
きっと、床に座る文化ではない海外の方が受けるかも知れませんね。
実際に、NYのピラティススタジオが一番始めに注目してくれたようです。
海外では、床に座ることが先ずないですからね。

今回のWSおよび認定コースでは、上記の活用法の説明と体験が中心です。
私もやすえさんと一緒にいつかはWSをしていたいと思っていたので、面白いWSになると思います。
15名という限定人数でもありますし、クッションだけでなくヨガ全般の質疑応答も楽しみです。

さて、ついでに私のスタジオの報告も。
1月9日にオープニングパーティ予定です。
その後は内覧会も含めて、記念WSもできたらしたいと思っています。
期間が迫っているので、徐々にだとは思いますが、HPも作って様々な方々の交流の場も設けていきたいと思っています。
また詳細は次の機会に。

では、フレックスクッションに興味のある方がいたら、ぜひご紹介下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。