久し振りです

日記
07 /15 2011
スタジオを立ち上げてからてんてこ舞いで、中々ブログの更新が出来ずにいました。
また、ツイッターという便利なものに思いを吐き出すうちにブログの更新が遅れてしまい、、、。
相当ぶりです。
この前のWSで、最近更新ないんですねといわれはっとしたとこです。
何となく徒然と、、、。

忙しいのは本当に有り難い事です。
個人事業ですので、公告も、経理も、実務も、人事も全部一人でやってます。
当然、時間が足りなくなって、思い描いていた事の三分の一も出来ていない状態です。
でも、お仕事を頂けているので、まずはもう半年しっかり信頼を作っていきたいと思っています。

年明けに、もう少し体制を整えて、企業への予防的介入や書籍の執筆に力を入れたいですね。
一番大変と助言されてた自費での経営はぼちぼちなので、次は介護保険も視野に入れたいと思っています。
かなりピラティスに限局したサービスにして、日程的にも週の半分は自費のサービスを提供できる場を作りたいです。
健康増進の段階から障害予防の段階、そして老年期の若者育成の段階まで、各店舗が連携してサービス提供できる会社を目指したいです。

また、八王子のヨガコミュニティーを作って、盛り上げていきたい。
8ヨガマップとか作って、かくスタジオの特長を出しつつ、スタジオ横の繋がりを作って、イベントや会員限定企画などもしていきたいですねぇ。

少しずつですが、地域の繋がりも出てきていますし、ヨガ繋がりも出来ています。
一人では出来る事が限られていますが、互いに智慧を集めて大きな共通な思想を持って進んでいきたいです。
それが、八王子から東京に、そして日本に。
そんな思いをめらめらと秘めつつ、今はひっそりこつこつとお仕事をさせて頂きます。

日記的になりました。
ブログの更新も時間作ってやっていきたいでぇす。
暑さに負けずに、今日もファイトォ~。

コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc