スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

これから

日記
07 /06 2012
帰国後初の都心。
数年来お付き合いさせて頂いている神楽坂ホリスティッククーラーへ行ってきました。
院長の石垣さんと新たな企画の話や時代の話など、楽しいひと時でした。
技師装具士の上村さんともご一緒させて頂きました。
独立している先輩方にいい刺激をもらいました(`_´)ゞ

今の日本、人と関わってる人間の共通の思いを再確認しました。
個人事業の私としてはこういう語らいの場はとても貴重です。
感謝(^ ^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

突然のコメント失礼致します。私は今年理学療法士の資格受験をする者です。以前にトレーナーとしてスポーツ、フィットネス産業に携わっておりました。
過去のブログ記事を拝見させていただき、非常に感銘を受けました。
中村さんが考えていらっしゃる医療の現状に対する思いには共感できることばかりでした。
私は予防医学の重要性を改めて見直していく場面に今の日本は来ていると確信をもっています。でもその請負人がいない。。。
これから理学療法士として働くわけですが、それ以外にとてつもなく大きな社会貢献ができる知識、技術をもった資格だと思っています。
実際に行動に移されている中村さんの事を知ることができてとても嬉しいです。
これからもますますのご活躍を心より応援しております。そして私もそのあとを全力で追っていけるようがんばります。

ほんとに突然で失礼いたしました。

Re: はじめまして

所様

コメントありがとうございます(`_´)ゞ
これからの新しい常識をぜひ一緒に作っていきましょう!
同じ志を持つ仲間は潜在的に多くいます。
どう実行していくか、アピールしていくか。
試行錯誤ですが、必ず形にしてみせます。

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

