
スポンサー広告
-- /-- --

当事者意識

日記
08 /20 2012
日本外交問題、原発の問題、いじめ問題、自殺問題、少子化・高齢化問題。
多くの問題が今までになく表面化している現在。
それでもなお他人事のようにして自分の意見を持たず事なかれ主義の人が多い気がする。
多くが事なかれ主義をいいことに情報は操作されて、考察する機会を奪われている。

自分とは実感として離れすぎて関係のないように思っていると、近所で思わぬ事件が。
まさかここで、思ってもみなかった、想定外で、、、。

答えがないから議論してよりまっとうな道を模索する。
答えがないから勉強してより確からしさを高める。
答えがないから多くの方の意見を聞いてより見識を広げる。
誰かが作った答えを暗記するんじゃなく、自分で自分のこととして考え悩み進んで行きたい。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【当事者意識】

日本外交問題、原発の問題、いじめ問題、自殺問題、少子化・高齢化問題。多くの問題が今までになく表面化

まとめ【当事者意識】

日本外交問題、原発の問題、いじめ問題、自殺問題、少子化・高齢化問題。多くの問題が今までになく表面化

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

