銭湯にハマりそう

日記
05 /04 2013
神戸に来て銭湯に行ってきました。
いいですね、銭湯。
いった所は2階建てで色んなお風呂があって、そんなに混んでないしのんびりした空気。
120cmのジャグジーは立って色んなアーサナの練習も出来るし充実。
露店もあって冷ませるし。

壁に子どもに色々なお風呂でのルールを教える公共の場って書いてあってなるほどなぁと。
町の人達が年齢関係なく集まってて、子どもにみんな声かけていてあぁこういうのコミュニティだなーって。
ついついスーパー銭湯や温泉でリゾートのイメージしかなかったけど、地域の銭湯っていいですね。

八王子に帰ったら息子を連れて地域の銭湯デビューしようかな。
ワクワク。
まず、地域の銭湯を巡るのが一つの楽しみに(^^)

コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc