スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルな幸せ

日記
05 /25 2013
従兄の結婚式に参加しました。
人生の大きな山の一つ。
生まれて、育って、就職して、結婚して、子育てして、子離れして、、、、。
そうして家が続いていく。
自分もその家系の中の一部であり、大きな生命の流れの中の一瞬なんだなぁと。

幸せって、その人生の流れのなかで随所に用意してあって、もちろん同じように苦難もあるんだけどそれ以上に幸せがあるんだよなぁって。
苦悩と幸せのどっちに焦点を当てて人生を眺めるかで人生の捉え方が違ってくるんだと思う。

親としての立場では
誕生はとてつもないプレゼント、子育ては自分の成長と子どもの可愛らしさが至高のエナジー
子の立場としては
生まれて親に抱きしめられる幸せ、世の中は好奇心の塊で成長、全てが新しく新鮮、恋に落ち、伴侶と愛を育む幸せ
そして親になる、、、。

仕事も転職を見つけれれば最高だし、やりがいのある仕事はルターじゃないけど人生に取って掛替えのない財産、そもそも必要とされる立場は幸せ。

そういう幸せをかみしめて日常を人生を送れたらいいなぁ。
幸せって特別なことではなくて生きること、成長すること何だなぁって。
当り前のことが本当に幸せで、何か高価なもの、偉業、凄いことをしなくてもいいって思った。

シンプルに幸せを感じて、味わって生きている人になりたい。
その為には、心身ともに健康でありたい。
だから、その為の方法を広めたいし、ヨガやピラティス、理学療法の力を借りて啓蒙したい。

当り前の幸せから、色々思いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。