
スポンサー広告
-- /-- --

専門家

日記
10 /20 2014
医療分野の専門家から一般の企業になって、社会に出て思うのは、本当色んな専門家がいるんだなぁということ。

病院というほんと狭い世界で社会人になって、関わる人は殆ど患者さんか同じ医療関係者ばかりで、相当視野狭窄してたなと思う。

デザインも、経営も、営業も、経理も、インストラクターも、コピーライターも、編集者も、販売員も、開発も、内装屋さんも、、、とにかくみぃんな凄い専門家。

自分じゃ全然ひよこレベルf^_^;

色んな方と出会って、刺激受け、教えられ、少ぉし世の中が見えて来た気がする。

ビジネスマンとして世の中と関わってみると、あぁこんなに多くの専門家がいて、職業として成り立っているんだなと。

治療家だからといって自分は凄い何てほんと言えないねぇ。
自信は持ってないと仕事出来ないけど、同時にいやそれ以上に謙虚じゃないとね。

沢山の専門家と会ってほんと成長させてもらってる。
子ができて親になるのもそうだけど、初めての分野が1番自分を成長させてくれる。

今日はフィットネスのプログラム開発者との打ち合わせで、いやぁ専門家だぁとまた刺激受けたわけです。

ヨガ、ピラティススタジオのクラスとは訳違うよと。

とにかく分からない始めての世界、勉強させて頂きます!
来年度、いいものを世に出せるよう、精進×2!

コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

