
スポンサー広告
-- /-- --

ヨガの中でのコア

日記
09 /14 2009
CIMG0965_convert_20090914230735.jpg


UTLでアイリーンのWSに参加して来ました。
「呼吸とともに流れ、漂う」というビンヤサクラスでした。
2時間半動きっぱなしです。

さすがに最後には、汗と、疲労とでグダグダになってました私は・・・。

とっても嬉しかったのは、自分が今クラスで強調している事と同じ事アイリーンも言ってたこと。
あぁやっぱりこれでいいんだと。
教えていると、時に不安になるものです。
前鋸筋と、内・外腹斜筋のユニットはほんと重要です。

新しい発見は、バシスタアーサナで上腕を内旋する事で、広背筋が促通されて安定するという事。
バカアーサナで、アシンメトリーに行って、左右差を確認する事など。

やっぱりWSはいいですねぇ!

今月の19日に、赤坂のSUISENという所で、アイリーンのヨガ・パフォーマンスがあります。
前売り2000円で、18時~19時です。
その後には、JAZZライブもあります。
前売り2000円で、20時~23時です。

行けたら行きたいなぁ。


コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

