スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ピラティスラボ代官山オープン

日記
02 /11 2009
代官山

「ピラティスラボ代官山スタジオのオープニングセレモニーに参加してきました。

とっても奇麗で、さすが代官山という感じです。
院長の武田医師のプレゼンテーションの後には、実際のイクイップメントのデモンストレーションがありました。

参加者の中には多くの医師がいらっしゃいました。
医師の力は偉大ですので、これからピラティスの日本の医療への導入に、大きな期待を抱かせました。

順天堂大学の白澤先生からは、医師が診察、診断をした上で、このようなスタジオにクライアントを紹介していく制度が出来たら、アンチエイジングとしてとても有効ではないかと、また新しい医療と、ピラティスの関係が示されました。

スポーツ分野でも、コアコントロールの重要性が臨床現場から上がってきているというお話もありました。

とても、得るものが多かったです。

これから、このように運動療法に関し理解のある医師達と協力しながら、インフラも整備して、もっと広くピラティスなどが広まる事を望みます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

先輩、先日はどうも。
「笑ってヨガとも」のサイトからこちらへ飛んできました。
自分が毎日見ているサイトにまさか先輩が登場するなんて!!

いつか私もヨガを勉強したいです。
右肩は相変わらずですが、まだ動くので様子みながら踊っています。
何かあれば相談させてくださいね。
ではまたお会いできる日を楽しみにしています。頑張ってください☆

No title

>酒井さん
ぜひヨガしてみて下さいね。
私もまた会える時を楽しみにしています。

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

