
スポンサー広告
-- /-- --

寒い季節

日記
01 /15 2010
本当に寒いですね。
東京にいて、日本海側の方には申し訳ないですが、晴れてても寒いです。
また、私のいる八王子は、都心と比べたら3~5℃は違うんじゃないでしょうか。

寒いと古傷が痛くなるんですね。
梅雨の時期の様に、低気圧で関節が疼くとは違い、冬は循環障害で筋肉や神経も痛みます。
ですからやっぱりお風呂がいいんですね。
心から暖まって、そして布団で回復。

ただ、湯冷めや、血圧の変動が多いのも冬の特徴ですね。
うちは、オイルヒーターを洗面所に置いて暖めています。

ちなみに、あまり大きな声で言えませんが、腹巻きや、レッグウォーマーも愛用しています。
手放せなくなりつつあります。
とにかく暖かくないと。
雪国の人(私は新潟です)は寒さに強いと勘違いされていますが、いやいや雪のところに薄着はいません。
とっても厚着です。
家の窓も二重サッシ、こたつも常識です。
東京の人は、お洒落優先ですからね。
外はお都会らしく、中は田舎らしく行きましょう!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

