スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

サイモンソン

日記
03 /20 2010
Pilates LabにてサイモンソンテクニックのWSに参加して来ました。

インストラクターはYukiさん。
ピラティスの資格もお持ちで、ピラティスの指導へのヒントも織り交ぜながらのダンスクラスでした。
前半は、基礎的な動き方で、後半は振り付け。

私は、ダンスは経験した事がなかったので、全然ついて行けませんでしたが、Yukiさんの動きを見ているのがとてもいい刺激になりました。
ダンスって、ほんとに全ての動きが含まれていて、そして音楽に乗せて動く事で感情も変わるし。
ピラティスがなぜダンサーに支持されたかが分かります。
本当によく動きます。

時には衝撃的で、確かにしなやかさとともに強さを兼ね備えないと怪我するなと感じました。
ピラティスのエクササイズしか私は知らないので、ある意味本当のコアに付いては理解していないのかもしれません。
ジャイロはその点、螺旋運動やリズムがあるので、よりダンスに直結している感じがします。

また機会があれば、ダンスを体験してみたいと思います。

やっぱり音楽はいいですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中村尚人

医療とボディーワークの融合を試みていきます。
自分の身体の声に耳を傾け、対話をしましょう。

~資格~
Yogaインストラクター
Pilatesインストラクター
理学療法士
シュロス®セラピスト
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

~所属~
日本理学療法士協会
日本人類学会

~雑誌~
「ヨガジャーナル」
「ヨギーニ」
「日経ヘルス」
「からだにいいこと」
「NEXT」
「秘伝」etc

~出版物~
「ヨガの生理学」
「ヨガの解剖学」etc

